2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MJ

こんにちは(^-^*)/ 先日ラジオで聞いた、元モーニング娘で今はアニメソング系のフィールドで活躍しているらしい女子(有名ですが名前忘れました)が言った一言。 「同じアーティストとしてマイケル ジャクソンは尊敬できるし、パフォーマンスでも影響をうけ…

1コマ入魂

こんにちは(^-^*)/ 9月4日のりむマーケットに向けてバッグをちまちま作っていますが、作業に打ち込めてすごく楽しいです。 台風が着てて4日の予報は微妙なようです。 晴れろ!! 今日は秋らしいアースカラーなパッチワークにしてみました。 11号頒布に味のあ…

忘れ物

こんにちは(^-^*)/ 忘れてはいけない物を忘れた頃に忘れて、忘れてははいけない事を思い知る。 携帯を家に忘れて家へ取りに戻りました。

ドラゴンボール

こんにちは(^-^*)/ 今日、ラジオで聞いてうろ覚えな話なのですが、ちょっと笑っちゃたので紹介します。 バスの停留所にお婆ちゃんと5歳くらいの男の子(たぶん孫)が横に並んでいました。 男の子はドラゴンボールの悟空のお面を付けていて、お婆ちゃんがその…

お祭りみたいなイベント

こんにちは(^-^*)/ 9月4日のりむマーケット、 その打ち合わせのため、昨夜7時に出展者さん達がりむカフェに集いました。 初参加の私は初対面の方もかなりいたのですが、見事に全員フレンドリー&イイ笑顔でして、上がり症な私も楽しい時間を過す事が出来まし…

パッチワーク

こんにちは(^-^*)/ お直し作業の合間を縫って少しずつバッグを作っています。 ヴィンテージ古着の素材を使ってパッチワークにしてみました。 すごく時間がかかるのですが9月4日のりむマーケット に向けてがんばっています。 実は私、いい年こいちゃってヒッ…

フィギュア写真

こんにちは(^-^*)/ 久々に涼しくて過ごしやすい天気でしたね。集めているわけではないのですが、たまに目に付いた時に買っていたフィギュア達を撮ってみました。 なんちゅーか、見事に全員ワケありで影のあるキャラクターで、普通に幸せそうなヤツは一人もい…

チラシ

こんにちは(^-^*)/ この暑い日々、どうお過ごしでしょうか。 私はチラシを配っています。 え? チラシ? すみません。 唐突で意味不明ですね。 ここ2週間くらいなのですが、ハガキ大に切った画用紙に手書きのデザインをプリントして一軒一軒のお宅に配って歩…

ラフティング

こんにちは(^-^*)/ 実は今日、仕事を休んで南富良野町でラフティングをしてきました。 そう、あの大きなゴムボートで川下りをするやつです。 すっごい楽しかったです。 普段車でちょっとした遠出をすると、小さな川や、川ともいえない沢があって思わず覗き込…

あてゅい

こんにちは(^-^*)/ 今日は暑かったですねー。 余裕で真夏日でしたね。 同じ体感温度でも、海辺で片手にビールだとスッゴイ楽しいんだろうなー。 「特別なジーンズに出会ったことはありませんか? いつも腰の正しい位置でピタリと止まって、穿くと強くてカッ…

WRANGLER

こんにちは(^-^*)/ 今日は暑かったですねー。 座って作業をしているだけで、ばしばし汗が出てきました。 しかし私のようなオジさんのかく汗は、魚の干物を漬け込む塩汁(しょしる)みたいなもので爽やかとは言い難いです。 でもオジさんにはオジさんの良さが…

ジブリな風景

こんにちは(^-^*)/ 世代、ジェネレーションギャップってありますよね。 30歳くらいを境にいわゆる「肉食系」と「草食系」に分かれる傾向があるような気がします。 30代以上はバブル経済にカスっているので、こんなに景気が悪くても、まだ「オラオライケイケ…