2010-01-01から1年間の記事一覧

リバースウィーブパーカー

こんにちは(^-^*)/ 早いもので明日で今年も終わりです。 大晦日の営業は午後5時までとさせていただきます。 元日はお休みをいただき、2日から通常営業します。今年も一年、ほんとうに有難うございました。来年もよろしくお願い致します。 息子にクリスマスプ…

お知らせ

こんにちは(^-^*)/ 明日12月29日は水曜日ですが年末進行ということで営業します! 年末年始の営業予定は31日が5時まで、年明けは2日を初売りとさせていただきます。 先日のブログでご紹介したカーハートのジャケットが完成しました。 苦労したかいあってかな…

極太カーハート

こんにちは(^-^*)/ 若い方には異次元の話だと思いますが、私いま町内会の班長やってます(順番で回ってくる)。 それで町内の新年会の準備をしているのですが、場所を決めたりバスの手配をして、回覧板にその旨を書いて廻して出欠をとる。 と・・・ (*´Д`)=…

クリスマス

メリークリスマス(^-^*)/ いやーすっかりホワイトクリスマスですねー。除雪大変ですが。 いつもクリスマス時期は頭の中でジョン・レノンの「ハッピークリスマス」が流れて、おじさんなりにロマンチックな気分になります。 しかしジョンは名曲イマジンの中では…

マーベリック

こんにちは(^-^*)/ 子供の頃よくコオロギをとりに行きました。石をめくってワラワラと出てきた所をかんたんに捕まえられます。 しかし今考えるとかなり気持ち悪いですね。ちょっとゴキ○リっぽいし。 しかし当時は夜、虫カゴの中で捕まえたコオロギがリーリー…

緑系2点

こんにちは(^-^*)/ もし突然夜道でこんな奴に出会ったらどうでしょう。 このデタラメな姿はかなりの恐怖だと思います。デスノートの死神よりも怖いんじゃないでしょうか。 息子とその友人達が作ったスノーマンなのですが、今では魔よけとして我が家を守って…

意味不明更新

こんにちは(^-^*)/ちょとしたショートストーリーを考えました。 ある女の子がいました。名前はワキユ。彼女はインターネットでタツという男の子と友達になりました。 しかしタツは1000年もの未来からきたタイムトラベラーだったのです。 といっても肉体を過…

BIG BEN

こんにちは(^-^*)/ 今日はスゴイ雪でしたねー。4回除雪しました。心が泣いてました。 こんな寒い日はおでんで日本酒といきたいところです。 おでんの味付けをオイスターソースですると美味しいって知ってます? ダシや他の調味料は一切使わず、オイスターソ…

Levis70505

こんにちは(^-^*)/ 先日は何だか忙しがっちゃっててすみませんm(*_ _)m 実はホームページを持とうと思って色々調べたりしてました。 そして自分で作るのは「無理」という結論にたどり着きました。私、かなりのマルチメディア恐怖症で説明書の付いている機械…

こんにちは(^-^*)/ 更新の間が空いてしまってすみません。最近いろいろ忙しくて時間が全然なくて・・・ 今日、息子とお風呂で「カッコイイ名前しりとり」をしました。 メテオ諭吉→血煙ガモウ→運命バッハ→白竜→梅沢海老蔵(またウ?)→ウシロダ志村→乱戸マー…

Ladies Sweat

こんにちは(^-^*)/ ヴィーボ!ヴィーボ! 大雪警報発令!! ママさんダンプ出動せよ!! 「隊長!ママさんダンプありません!!」 「な、なに〜!!」 そう、ドカ雪が降った昨日、お店の除雪をしようと思ったらママさんダンプが盗まれてました(´Д`) 今朝は…

ブラウンパーカー

こんにちは(^-^*)/ だんだん寒くなってきましたねー。 季節の変わり目はカゼをひきがちですが、そんな時は葛根湯です。 漢方薬ですが最近はエスタックなんかとミックスされてて、これがマックスききます(ダジャレじゃなくてインです)。 忘年会シーズンには…

きのこ

こんにちは(^-^*)/ 突然ですが最近スズメがいなくなった理由を自分なりに考えてみました。 ゴミステーションの近代化です。町内のゴミステーションをカラスに荒らされないよう金網で囲ったり、ネットを掛けたりするようになったため、カラスが飢えてスズメや…

Car Hartt

こんにちは(^-^*)/ 最近の竜馬ブームに乗っかって「竜馬がゆく」を読んでます。 司馬遼太郎なんていうとドストエフスキーなみに難解なのかと構えていたら、すごーく解りやすくて面白いエンターテイメントな小説ですっかりハマってしましました。しかし今作っ…

Bグル

こんにちは(^-^*)/ 突然ですが「シチュー」ってメインのオカズとしてはちょっと弱いですよね。 すごく美味しいけどナゼかご飯のお供になりにくい。そのため焼き魚をくっ付けたりして統一感が薄れがちです。 その点を克服するのにミートボールを投入してた時…

カバーオール

こんにちは(^-^*)/ 今日は前々からやらねばと思っていた壁の穴の補修をしました。 築100年は経っているらしい当店の外壁はリアルな「木」で、「3匹の子豚」の2番目のお兄さんの家的な建物です。 その木が1部分はがれ落ちて中の断熱材がむき出しになってまし…

漫画家

こんにちは(^-^*)/ 妻がいとこの結婚式で東京に行ってて、息子と2人で過ごしてます。 「男所帯にウジがわく」といいますが、なんとなく家の中が雑然としててホコリっぽく、テーブルの上もベタベタしてます。 そのテーブルの上で4コマ漫画を書きました。原作…

今日もOshKosh

こんにちは(^-^*)/ 幸せって何でしょうか? すみません。会社の飲み会で酔っぱらった哲学好きな係長みたいなフリです。 しかし私はこの問いに対してパッキリとした答えをもっています。 人の感情には3種類あって、それは「ハッピー」 「普通」 「ブルー」と…

Osh Kosh

こんにちは(^-^*)/ 我が家では洗濯は私の仕事です。ほとんどの家事は奥さんがしてくれているので、せめて洗濯くらいはと高らかにファンファーレを鳴らしてから洗濯機のスイッチを押しています。 しかし今日は洗剤がきれてしまっていたのでビオレを投入してみ…

肩こり

こんにちは(^-^*)/ ここ2日ばかり半端じゃなく肩がこっています。おちょぼ口でしかゴハンが食べられないほどというと解りやすいでしょうか。 え? 全然わからない? うーん、肩の筋肉に生コンを注入されたようにガチガチなんですよねー。 ミシンの使いすぎだ…

M−1951

こんにちは(^-^*)/ 先日のブログで水曜日はトンカツを作ると書きましたが・・・ ドギャーン!! 作りすぎました(´Д`;) チョモランマ状態になってます。ちなみに1番上の1つだけ色が違うのは鍋から取り忘れて油と一緒にさめてしまったのを、もう一度揚げ直し…

お知らせ

こんにちは(^-^*)/ まずお知らせです。明日11月3日は水曜日ですが祝日なので営業します。ただ時間は11時から5時までとさせていただきます。 なぜ5時までかというと、毎週水曜日は私が夕食を作るようにしているからです。明日の献立は豚モモの薄切りでトンカ…

Time

こんにちは(^-^*)/ ホントは昨日更新の予定だったのですがカメラとパソコンをつなぐケーブルを店に忘れてしまい、出来ませんでした(最近自宅で更新してます)。 そして今日もケーブル忘れてしまいました。そう、私、鳥目ではありませんが鳥脳なのです。 で…

フラッシュバック

こんにちは(^-^*)/ 先日黒いアタッシュケースを持ったスーツ姿の男性がお店に来ました。 こういう場合大抵なんらかの営業の人なのでちょっと身構えたのですが話をしているうちにナント小学校の同級生だということに気が付きました。 そのとたん頭の中のメモ…

命名権

こんにちは(^-^*)/ すみません、ちょっと更新の間が空いてしまいました。 ウチの美しくもおっかない奥さんに「なんかスランプで書けないんだよねー。」 と再び弱音をもらした所、 「作家気取りかオマエは!あん、あーん?!」 と再度喝を入れられました。 札…

ハロウィーン

こんにちは(^-^*)/ 息子が作ったハロウィーンかぼちゃです。 ハロウィーンといえば思い浮かぶのは何でしょう? カボチャ?ブギーマン? ちょうどハロウィーンの時期にアメリカに買い付けに行ったことがあるのですが、夜になるとモンスターや魔女の仮装をした…

ブルーカラー

こんにちは(^-^*)/ 昨日人生初で出させてもらったラジオ。意外と平常心でお話できました。 買い物公園沿いにある「FMりべーる」のスタジオに入ったときはめちゃめちゃ緊張してたのですが、DJの上條KENさんの笑顔でその緊張はなくなりました。 笑顔で相手をリ…

ラジオ

こんにちは(^-^*)/ 突然ですが私明日、旭川のラジオ、FMりべーるに出演しまーす。といっても15分くらいなのですが「上條KENラジオアフタヌーンショウ」という番組に昼12時半くらいからの予定です。 友達をどんどん紹介していく「笑っていいとも」の一般人バ…

エコ

こんにちは(^-^*)/ 「自分のバカ!!」と思ったことはありませんか? 私は昨日お風呂にお湯をためているのを忘れていて、あふれさせちゃった時に思いました。 現代はエコロジーの時代です。 なみなみとお湯をはった湯船に豪快に身を沈め、あふれ出る湯の音を…

Name

こんにちは(^-^*)/ 外国人の名前でカッコイイのを思いついた順に書いてみます。 フェルナンド、スティーブ、アクセル、カルロス、ジョー、ロベルト、スラッシュ・・・ うーん、こんな風に呼ばれてみたい。 逆にカッコ悪い名前は、 アホネン、オンナスキー、…