Bグル

こんにちは(^-^*)/
突然ですが「シチュー」ってメインのオカズとしてはちょっと弱いですよね。
すごく美味しいけどナゼかご飯のお供になりにくい。そのため焼き魚をくっ付けたりして統一感が薄れがちです。
その点を克服するのにミートボールを投入してた時期があったのですが、せっかくの「白い貴婦人」的なシチューの魅力を殺してしまっていました。
しかし先日パスタを入れてみたところ、チェ・ホンマンのフランケン役のようにジャストミートしました。
ポイントはパスタが茹で上がる1分半前にザルに上げて残り時間をシチューで煮込むところです。めっちゃ染み込みます。
え? B級グルメ情報はいいから商品紹介しろ? 


今日は2点ご紹介します。
まず40年代のアーミーシャツジャケットです。古いヘリンボーンの生地感がたまりません。
代2ボタンが取れそうだったので思い切って付け替えました。
上はリメイク前



   サイズ ML ¥6,980円





最近作ってなかったジップアップパーカー化リバースウィーブ(言いずらっ!!)です。
豪快なペンキプリントがひび割れて良い味出てます。
上はリメイク前でリブを取ったところです。


               サイズ M ¥6,980円