2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは(^-^*)/ ジーンズに関わる仕事をしていると、お客様とのやりとりの際に 「ジーンズ」 と言うか 「デニム」 と言うか迷うことがあります。 「ズボン」 と 「パンツ」 も迷います。 ズボンと言うと若干の野暮ったさが出ますし、パンツと言うと下着も…

死語になってた

こんにちは(^-^*)/ あのスパイ映画 「007」 って、 今は 「ダブルオーセブン」 と読むのですね。 私は 「ゼロゼロセブン」 だと思っていました。 90年代くらいまではそうでしたよね。 若い人と話している時に 「ゼロゼロセブン」 と言ってしまうと、口には出…

こんにちは(^-^*)/ 宇宙の果てって有りますよね。 え? 無い? 無? しかし子供の頃から 「無と言われても想像出来ないなー。」 と思っていました。 宇宙空間自体が何もない「無」な訳で、それすら無いというのが、どうしてもイメージ出来ません。 しかし最…

ディグり世代

こんにちは(^-^*)/ 家のCDプレーヤーが壊れたので、新しく買い替えました。 色々探して 「DENON」 の物にしたのですが、 このメーカーって 「デンオン」 じゃなくて 「デノン」 と読むんですね。 30年くらい、ずーっと 「デンオン」 だと思っていました。 フ…