死語になってた

こんにちは(^-^*)/
あのスパイ映画 「007」 って、 今は 「ダブルオーセブン」 と読むのですね。
私は 「ゼロゼロセブン」 だと思っていました。 90年代くらいまではそうでしたよね。
若い人と話している時に 「ゼロゼロセブン」 と言ってしまうと、口には出さなくても心の中に 「おじさんが死語ってるwww」と打ち込まれることでしょう。
同級生達が 「マブイ」 「バッチシ」 「ゴキゲン」 などと言ってるのを聞いて 「ヤバいヤバい、 俺だけは死語が出ないように気を付けよう。」 と思っています。
え? 「ヤバい」 は今の使い方だと意味が逆? もー! 解んないよっ!!
あきらめたので、死語と死語をくっ付けて新しい死語を考えました。 「余裕のよっこい庄一」


良い事言ってんじゃねーよクイズ
2つ以上集まると消える物なーんだ。
答え
「孤独」



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村