こんにちは(^-^*)/
ジーンズに関わる仕事をしていると、お客様とのやりとりの際に 「ジーンズ」 と言うか 「デニム」 と言うか迷うことがあります。
「ズボン」 と 「パンツ」 も迷います。
ズボンと言うと若干の野暮ったさが出ますし、パンツと言うと下着もパンツなので紛らわしい。
「なんて言えばいいんだよー! あの下半身の服を!!」 
このジレンマを解決するため、全てのオシャレなファッションブランドやショッピングサイト、 ショップの店員さんも 「ズボン」 と表記、もしくは 「ズボン」 と発音してもらいたいです。
最初は違和感があると思いますが1年くらい経つと慣れてきて、 誰もが堂々と 「ズボン」 と言える社会になると思います。
もしそれでもダメなら、 「ズボン」 という言葉自体に 「ストライク!!」 みたいなド真ん中感が、ちょっとだけある為かもしれません。
アクセントを少し変えて 「ズ・ボン」 にしたらどうでしょう。 ちょっとオシャレな感じになります。
え? どうでもいい話に代替え案まで出してしつこい?



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村