ディグり世代

こんにちは(^-^*)/
家のCDプレーヤーが壊れたので、新しく買い替えました。
色々探して 「DENON」 の物にしたのですが、 このメーカーって 「デンオン」 じゃなくて 「デノン」 と読むんですね。
30年くらい、ずーっと 「デンオン」 だと思っていました。
フィギュアスケートのP・チャン選手に、ピーちゃん、ピーちゃん、カワイイでちゅねー、 ピーイーちゃん! と言っていたら 「パトリック・チャンなんですけど。」 と言われたような気分です。  ムリヤリ例えると。
高1の息子はディグり世代 (dig=掘る=昔の音楽を掘る) ですのでよく古い洋楽ロックのCDを聴いています。
私の部屋にあったCDを引っ張り出して聴きながら自分でも買い足してゆき、今では70、80、90年代の洋楽について私より全然くわしくなりました。
息子がそうなる前はダウンロードした今の曲ばかりで、古いCDに何の有難みも感じていませんでしたが、 改めて聴いてみると良いです。 昔のロックも。
CDという 「物」 として残っていたから次世代に繋がったんですね。 大事です。 物。


最近掘り出した 「ジョージア サテライツ」 懐しすぎる・・・



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村