Lee L91-B

こんにちは(^-^*)/
私、古着屋になる前は石材屋で働いていました。お墓を作ったり建てたりしていたのです。
なにしろ扱う物が石なので本当に大変でした。 一緒に働いていたおじさん達は皆プロレスラーのような体型をしていて、筋肉がつきすぎで「きおつけ」ができないほどでした。
仕事でもケンカでも絶対勝てないので逆らう気にもなれません(ケンカしたことありませんが)。
そんなおじさん達から毎日、「石版(40㌔くらい)8枚出しておいてー」だの「お地蔵さん(60㌔くらい)12体トラックに積んでおいてー」などという殺人的な指令が北朝鮮のミサイルのように突然飛んでくる、今考えると超刺激的な毎日でした。
今日作ったリメイク古着を見てたらそんな昔を思い出しました。

70年代のLee L91-Bなのですが古着ファンには人気のあるモデルです。しかしアームホールがかなり太くて、もし古着同士でおしゃべりしたら「お前めっちゃマッチョやん!!」と言われそうな感じです。

スパっと細身にリサイズして、着丈も2cmほど伸ばしました(^^)


             サイズ L ¥12,800円
Bon-Taroさま先日はコメント有難うございました。 承認が遅れてしまったので今日のブログでお礼を言わせていただきます。
励みになります。有難うございました。