ワークジャケット

こんにちは(^-^*)/
いきなりですが私、古着屋になる前は石材屋で働いていました。墓石を作ったり建てたりしていたのです。
なにしろあつかっている物が〝石〟だけに、それはそれはヘビーでハードな毎日でした。
現場(墓地)に向かうトラックはつねに過積載直前、真夏の墓建設では脱水症予防のためにお清め用の塩をなめながら仕事をしたものです。
心霊スポットとして有名な中国人墓地で残業していた時は幽霊と間違われたこともあります。

ワークジャケットをリメイクしているとそんな昔を思い出しました。



ディッキーズのワークジャケットです。これはっきり言って安物だったと思います。おそらくアメリカの巨大ショッピングセンターで3,4千円くらいで売られていた物でしょう。
しかし味気のないナイロン裏地を取ると、無造作なダック生地はかなり良い味出してます。
写真上リメイク前 下リメイク後




           サイズ L ¥6,980 Sold Outです。ありがとうございました。      


ヘリンボーンのオーバーオールは目の詰まった厚手のコットン生地ですが、やわらかい感触です。

                   サイズ M ¥6,980 Sold Outです 有難うございました。