方言

こんにちは(^-^*)/
よく、大阪人は誰でも自然にボケとツッコミが出来るといいますよね。その理由はおそらく関西弁のあの独特のイントネーションにあるんじゃないでしょうか。
とくに「なんでやねん!」です。これほどツッコミに適した言葉は世界的にも珍しいと思います。
しかし北海道人がこれを使うわけにもいかないので、道産子用のツッコミを考えてみました。
「はんかくさいべさ!」です。 相手の肩のあたりを優しく手の甲でたたきながら言ってみると以外にしっくりきます。試してみてください。
え?  お前のブログ自体がはんかくさい?  な、なんでやねん・・・



今日は2点ご紹介します。まずはケミスラコステコーデュロイシャツ。さすがフランス製、派手すぎず地味すぎず微妙〜な良い色です。形は細身に整えました。


               サイズ ML ¥3,980円



ヘリンボーン生地のワークジャケットです。使い込まれたヤレ感が非常に良い味を出しています。ボタンが欠損していたので、あえて色違いのオールドボタンを装着しました。
上はリメイク前



             サイズ L ¥6,980円 Sold Outです ありがとうございました。