ブリッティシュ クラウン コロニー

こんにちは(^-^*)/
仕事柄、若い人とお話しすることが多いのですが、たまに突然年齢を聞かれるときがあります。
それまでは自分も若者気分で
「それヤバイよねー」
などと言っていたのが
急に
「アタシももう四十一(しじゅういち)ですわ・・・」
と老け込んでしまいます。


しかし同じ40代でも古着となると話がちがいます。
1960年代Searsのネルシャツをリサイズしました。

写真上リメイク前 下リメイク後



40数年の時を経て酸化したようなイイ色になっています。
刺繍タグに「Made in Hong Kong ブリッティシュ クラウン コロニー」と書いてあるのがちょっと歴史を感じます。香港って一昔前までイギリス領でしたよね、そういえば。

サイズもかなり細身にして、人にたとえると190キロから55キロにダイエット大成功イェーア!! と いうくらい切り取りました。
                     サイズ M  ¥4,980