仕事と小ネタ

こんにちは(^-^*)/
このブログでは本来紹介しなければいけない仕事の話にはまっっったく触れずに、アホな小ネタばかり発表しちゃってます。
これじゃイカンということで、最近メインになりつつある「USED加工裾上げ」を紹介します。

裾上げ時に付いた波(ウネリ)と波の間は8mmが理想的で、そこにランダムに広い間と狭い間が混ざると美しい模様となります。しかしそれは自然に付くもので、生地の素材や切った角度等にも影響を受けるため、なかなか難しいです。 最初の頃は「多少メリハリが付けばいいかな」くらいの気持ちでしたが、今ではすっかりその奥深さにハマってしましました。


え? アホな小ネタを見に来てる? それでは・・・
最近我が家ではウンチョスをすると動物が増えていきます。
え? 意味がわからない?

上の写真は小学4年の息子がトイレットペーパーの芯で作った工作なのですが、作るペースに比べて圧倒的に芯が足りないんですよ。

なので我が家では誰かがウンチョスをしてトイレから出ると、ハイエナのような目をした息子が近くで待っていて、ペーパーホルダーをチェックします。
そして芯が無いのを知ると「チッ、くさっ」などとつぶやきながら出てきます。
何なのでしょう。 この言われなき屈辱感と罪悪感は・・・


ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ