左綾デニム

こんにちは(-д-;)
風邪ひきました。体が重ダルいです。

今日はデニム好きな方以外には、「意味わかんなーい。戻るボタンぽちっとな。」な内容です。
左綾デニム
デニムは綾織りという、横糸3本に対して縦糸が1回織り込まれる生地の1種類です。
それを1段ずつずらしているので、裏から見ると縦糸が斜めに走っているように見えます。
その斜めの角度が右か左かで生地の性質が変わってきます。デニムでは右綾が一般的ですが右綾がざっくりした感じなのに対して、左綾は生地表面がフラットでソフト感もあるという物です。
と、思いっきりWikiから引っぱり文ですが、実際の画像はこれ。


裏地の方が分かりやすいので裏返して撮りました。斜め方向が逆になってます。
そして、これをUSED加工裾上げすると

そう、右綾と左綾ではウネリの方向も逆になります。
面白いですねー。
え? どうでもいい? うん。そうじゃないかと思いました。



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村