KNABTFOS

こんにちは(^-^*)/
先日のブログで眠さの苦し紛れに明日つづきを書くと宣言してしまったのですが、2回にわたって書くような事でもないですよねー。
しかし予告したからには書きます。
件(くだん)の「左←右」の方向で社名が書いてある営業車、たまに見かけますが、あれって昔はごく普通なモノだったと思うんですよ。昭和40年代くらいまでは右から左の横書きは珍しくなかったです。「−リトンサ」みたいな。
その頃の塗装屋の若衆が今、親方になっていて現在の若衆が「ムハ本日とかおかしいっすよ絶対。」などと言っても
「うるせー! オレの目の黒いうちは車のボデーの右側にゃー「左←右」以外の文字は書かせねえ!」
という感じなんじゃないでしょうか。
もしその親方の会社にソフトバンクから発注が入ったらボディーの右側に「KNABTFOS」と書かれた車が納品されることでしょう。