カントリー

こんにちは(^-^*)/
最近オールドマンストア店長の影響か、カントリーミュージックにハマっています。
アラフォー世代にはアラフォー世代のためのロック音楽が必要だと思うのですが日本にはそういう「ジャンル」は無いですよね。
そういうバンドや歌手はポツポツいるにしてもジャンル丸ごと大人のためのロックというのは無くて、大人用は演歌とかになりますがロック好きな私的にはあまり好みじゃないです。(でも五木ひろしフューチャリングライムスターとかやるとカッコイイかも)
ではカントリーミュージックの何にはまってるかと言うとズバリ「終わってる」ところです。
巷で耳にするヒットソングって全てが若者目線なんですよ。 「出会い」 「別れ」 「恋」 「夢」 「クリスマス」 等々・・・
その辺のイベントが全て終了して次のステージでがんばっている大人が聴く音楽がカントリーだと思うんですよねー。 歌も演奏も心に沁み入ってきます。 蝉の声のように。
終わってる人の、終わってる人による、終わってる人のためのミュージック。それがカントリーです。
ってスイマセン、全ての音楽ファンに怒られそうな気がしてきたのでもうやめておきます。