こんにちは(^-^*)/
弩って知ってますか? 以下説明はウィキペディアから。
「弩(ど)は、東アジア、特に中国において古代から近世にかけて使われた射撃用の武器の一種。」
作ってみました。

去年の春に作った輪ゴム鉄砲をベースに中2の息子と作ったのですが、以外とルックスも精度も良く出来たと思います(威力は弱いですが)。
ヌンチャク、輪ゴム鉄砲に続く自作武器シリーズ第3段です。
この弩って最近では始皇帝の墓からも出土して話題になったらしいです。
太古の昔から武器を持って戦ってきた男の本能が、脈々と私達のDNAにも組み込まれているんですね。
そうじゃないと自分で弩なんて作らないですよね。 え? そうであっても作らない?



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村