メンタル

こんにちは(^-^*)/
若い頃にトラック荷下ろしのアルバイトをしていた事があります。
人材派遣的なスタイルの会社で、若者からおじさんまで色んな年齢の男性が登録している中から、スケジュールを合わせて毎日様々な荷積み、荷下ろしの現場に派遣するというやり方でした。
本当に色々な仕事がありました。
引っ越し、建設現場、食品倉庫、肥料会社、飲料メーカー、農家、何やら怪しい科学会社etc etc
登録しているフリーター達も訳あり風な中年男性から、今だけを生きている若者(煙草吸いながらおにぎり食べてた!)まで様々でした。
その中で一つ印象に残っている現場をご紹介。
引っ越しで30歳くらいの一人暮らし男性のアパートから荷物を運び出す仕事でした。
指定の時間に3,4人で伺ったのですが、パジャマ姿で出てきた男性は、思わず「オマエ今まで寝てただろ!」と言いたくなる感じで、しかも何の準備もしていないのですよ。
部屋の中には乾ききっていない洗濯物がかかっていたり、台所のシンクには洗ってない食器、小鍋の中には残り物の味噌汁まで・・・
ウンザリ気分で作業していた所、ベッドの下から大量のイヤラシイ本が出てきてしまいました。
しかも若干特殊なジャンル。
さすがの煙草おにぎり君も気まずそうです。
運悪く一番年上だった私がおずおずと
「ど、どうします? コレ?」
と聞くと
「ああソレね。 ソレは自分で運びますわ。」 という堂々としたお答え。
その時、誰も言いませんでしたが全員が思っていただろう事


「メンタル強えええーーー!!」




ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村