ワケあり

こんにちは(^-^*)/
私、若い頃に札幌でビル清掃のアルバイトをしていた事があります。
きっかけはビルの屋上からヒモ1本でぶら下がって窓を拭いてる人を見かけて、「スパイダーマンみたいでカッコイイなー」 と思ったからです。
あのぶら下がって窓拭きすることを業界では 「ブランコ」 というのですが、屋上のフチから外に踏み出す時の恐怖感は凄かったです。

しかしそれ以上に凄かったのが社員達のワケあり感でした。


【係長】 
もと漁師の親方。 不倫問題で地元に居られなくなったそう。 ちょっと訛ってる。
怒った時の口癖は「チャガチャガにしてまうどコンニャロウ!」


【Aさん】
最年長。 旭川市で会社社長をしていたが倒産&夜逃げ。
無口だが優しい。髪型はパンチパーマで顔は奈良の大仏に似てる。 つまり ほとんど大仏。


【Oくん】
髪型はリーゼントでヤンキー。 最年少だが中卒で就職したためベテラン。
趣味は車の改造。 車種忘れたけどクラウン系。 最終的には宇宙戦艦ヤマトの様にしたいと言っていた。


【おばちゃん】
もとススキノのスナックのママ。
作業服でも顔だけが毒蛾のようにケバい。よく喋るので この人がいると現場が和む。


【Tくん】
この会社の社長の息子でボンボン気質。 二日酔いだと仕事中でも帰っちゃう。 
顔がカピバラにそっくり。

ブランコの時にTくんがロープ管理係だと超不安でした。



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村