パーカー2点

こんにちは(^-^*)/
少しずつですが秋っぽくなってきているので、ちまちまとはおりモノ作ってます。
いつも買い付けの時はブランドや年代よりも服そのものの質感を重視しています。
新しい物では出せないリアルに古い質感。 それが好きです。
使い込まれたり、雨風年月にさらされて酸化したような生地や、経年変化によってアメ色になったボタンなど、そういう服をリメイクしている時が私の萌えーでハアハアな至福の時間なのです。
ってすいません。 新しいタイプの変態とかではないですよ(^^)


今日はそんなエエ感じに変化した生地のパーカーを2点ご紹介します。
まず80年代チャンピオンのリバースウィーブ。

かなり状態悪いですが、これを直すのが楽しいです。


取れかけていたタグはタタキ直しました。
        サイズ M ¥6,980円 有難うございます Sold Outです。



次はアメリカのアウトドアブランドCamberです。珍しい立ち襟タイプでしたが、このディティールは捨てました(アッサリ)。
上の2枚はリメイク前です。




これ元は黒だったようですが見事な色ヌケです。こげ茶と濃いグレーを力ずくでミックスさせたような良い色になってます。後付けしたフードも少しは色ヌケしてるのにこの差です。
          サイズ L ¥6,980円  Sold Outです ありがとうございました。