宇宙の果て

こんにちは(^-^*)/
唐突ですが、宇宙に「果て」があるかどうか。
たぶん誰もが考えた事ありますよね。
そして宇宙はビッグバンによって「生まれた」という事らしいので、逆に考えるとビッグバン以前には宇宙は無かった。
「宇宙」というのは「時間」と「空間」の事なので、その2つが無いという状態は私には想像できません。 何もない真空が「時間」と「空間」そのものですからねー。
もしかして私達は4次元人が書いた漫画か何かの登場人物なのではないでしょうか。
そう、2次元の漫画の登場人物が私達3次元の人間を認識する事が出来ないように、私達は4次元人を見る事が出来ない。 
2次元人が漫画のコマの外がどうなっているか想像出来ないように、
私達も どぅむー!!

すみません。 理屈っぽさが暴走してきたので心の中に棲む女子「カポりん」に、久々の後ろ回し蹴りをくらいました・・・



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村