GW

こんにちは(^-^*)/
ゴールデンウィークはどうでしたか?
私も12年ぶりに会社勤めとなり12年ぶりのゴールデンウィークを味わいました。 感想は 「連休は 超楽しいけど すぐ終わる」 ですな。 サラリーマン川柳風に言うと。
連休中、息子(小4)のサッカーチームが帯広へ2泊3日の遠征試合に出かけたので、奥さん(美しくもおっかない)と見に行きました。
お互い忙しかったので久しぶりにゆっくり話をしたのですが、妻が「トイレの神様」で泣く人の気持ちが理解できない、と言うんですよ。いい曲だとは思うけど泣くほどではないと。 
そこで私も語り部になりましたよ。
子供時代のお婆ちゃんとの温かい思い出。しかし反抗期になって時にお婆ちゃんを傷つける言葉もあびせ、大人になる過程で少しずつお婆ちゃんのことを忘れていく切ない青春という季節。そして単身上京して2年、お婆ちゃんが入院したという知らせを受ける悪いコな私。
隣の奥さんを見ると・・・  「お婆ちゃん・・・」(T_T)
な、 泣いとるー!!  勝ちました。何に勝ったかは良く分かりませんが。