思い出し力

こんにちは(^-^*)/
自分には記憶力が無いと思っていたのですが、最近そんなことはないと気付きました。私に欠けていたのは「思い出し力」です。
会話をしていて固有名詞とかが出てこないんですよ。パッと。 「ミルコ・クロコップ」とか「ガンジス川」とか「シュワルツェネッガー」とかトッサに出てこないんですよねー。会話が終わって2〜30分して思い出します。
今この瞬間に言ったら絶対ウケる、という刹那を無数に逃してきました。 


最近息子やその友達に村上庄司の往年のギャグ、「どぅーん!!」を教え込んでいます。今では手をそっと鼻の下に持っていくだけで、子供達が「どぅーん!!」「どぅーん!!」と大騒ぎするまでに成長しました。親からクレームが来ないかが心配です。