イマジン

こんにちは(^-^*)/
人の陰口を言う人って嫌ですよね。 ん? これも陰口か?
若い頃に働いていた某会社で、私は同年代くらいの男女5〜6人のグループに属していました。
その中の女子2人が表向きは仲良しなのですが、裏ではバチバチと陰口合戦だったのです。
私はその2人に交互に呼び出されて、相談という名の陰口を聞かされていました。
話の内容は、お互いに相手がどれだけイジワルか、自分がどれだけヒドイ事をされたか、という事の説明でした。
で、面白かったのが、どっちの話もキッチリ筋が通っているのですよ。
全く同じ出来事を話しているのに受け取り方によって相手が極悪女に、自分が被害者になっているのです。
しかし若い私にはあまりにもツライ時間だったので、心の中でジョンレノンのイマジンの歌詞を 「しらんがなー 帰りたいよー」 に変えてリフレインしていました。
でも相談相手が私ではなく この人だったら話が変わってきそうです。



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村