使えない言葉

こんにちは(^-^)/

最近、使えなくなった言葉があります。

「おそロシア」。以前はたまに使ってましたが、今ではシャレになりません。

私、個人的には「物理的に~~」も使えなくなりました。

例えば、「A4サイズのビニール袋にバナナ100本入れるのは物理的にムリ」みたいに言ってましたが、理系の息子が物理学の勉強をしてるので封じられました。

プロのダンサーの前でテキトーな踊りは出来ないのと同じです。

テレビ等では、他人の容姿をイジる発言もダメらしいですね。 これは私も賛成です。

特に若い女性は「カワイイ」のために生きてる人もいるので、「カワイイ」を否定する事は、その人の全てを否定するようなものです。

たとえるなら、野球が全ての大谷選手の移籍先を、二子山部屋にするようなモノです。

でも、さすがに野球から大相撲は気の毒なので、大谷だけバットを使ってもいいことにしましょう。

すくい上げるようなフルスイングで、相手力士のタマを粉砕する大谷関(タマの真芯のコンマ下にヒット)。

想像しただけで、梅干しを食べた時の顔になります。

 

 

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ