カマキリ

こんにちは(^-^*)/
今日メンテナンスに出していたミシンが自宅に届きました。近々新しいリメイク古着をご紹介出来るかもしれません。
今日カマキリも自宅に届きました。カ、カマキリ? いやそれが息子の友達のお父さんが届けてくれたのですが、北海道にはいないカマキリ(子供は大好き)を育てるセットみたいな物をネットで購入したとのことで、ある程度育てやすくしてから分けてネットを張った虫カゴごとくれました。マメな仕事ですね。 I さん、ありがとうございました(^^)

しかしカマキリほど業の深い生物も珍しいですよね。交尾のあとメスがオスを食べちゃうっていうのは知っていましたが、写真の子カマキリたちは共食いし合ってある程度相互淘汰した後、他のエサを食べ始めるらしいです。畜生道ここに極まれり。♪ヒャラリ〜ヒャラリ〜ずんずんずんずん、ずんずんずんずん! 「仁義なき戦い」のテーマ曲が聞こえてきます。こんな子供時代をすごしたら猜疑心と闘争本能のカタマリのようなあのルックスになるのは無理もありません。映画の中の菅原文太松方弘樹のようにカッコイイです。無事に成虫になったらまた写真を載せたいと思います。