ススキノ

http://www.vintage-net.com/rodeoremake/ ←リペア、リメイク、リサイズはコチラへ。


こんにちは(^-^*)/
まだ20代前半の頃に3年ほど札幌で一人暮らしをしていました。
当時働いていた会社の友達とススキノを歩いていると「センパーイ、キンパツスキデスカー?」と黒人の勧誘がにじり寄って来て、当然そんな後輩はいないので無視して歩いていると背後から「FUCK」と吐き捨てる言葉が聞こえてきました。その言い方がちょっとカッコ良かったのですが、それを日本語で言うと「性交」もしくは「交尾」なのでぜんぜんカッコ良くないです。日本語というのはカッコつけるのには向いてないみたいですね。


今日限りのプチウンチクコーナー
札幌にススキノという地名は存在せず中央区の歓楽街をそう呼んでるだけで、その範囲も漠然としてるらしいです。しかしその由来は札幌開拓史時代その一帯がススキ野原だったということで・・・すいません眠くなってきました・・・