ことわざ

こんにちは(^-^*)/
私の好きなことわざで 「禍福はあざなえる縄のごとし」 というのがあります。
意味は良い事と悪い事は表裏一体で、良い事ばっかり続かない、そして悪い事ばっかりでもない。 みたいな事だと思います。
このことわざを、あの昭和の名曲で例えてみます。
表 ♪ 盗んだバイクで走り出す〜♪
裏 ♪ 盗まれたバイクの被害届出す〜♪
そう、盗んだバイクで「ひゃっほー!」と走り出してる人の裏では 「うわ! バイク無え!」 と打ちひしがれてる人がいるのです。
この話からざっくりと導き出す結論はこうです。
やめよう! 犯罪!(ざっくり)



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村