進化論

こんにちは(^-^*)/
「性淘汰」ってありますよね。 唐突ですが。
私も先程ググってウィキった(調べた)のですが、ダーウィンが進化論の中で言ってた事で、「異性にモテるヤツの遺伝子がその子供に受け継がれていき、それが何千年、何万年と繰り返されるうちに、種その物の外見がモテ仕様に変わってゆく。」 みたいな感じですよね。
クジャクの羽とかライオンのたてがみとかモテるためのアイテムだったんですね。 そう考えるとチャラいです。ライオンの雄。
そして人間の髪の毛がどこまでも伸びるのも その「性淘汰」の産物で、「長く伸ばして装飾用に使ってモテよ!」 という事らしいです。 猿ってそんなに毛が伸びないですもんね。
せっかくモテるために獲得した特徴なのだから、男だって短髪にするのは勿体ないとも言えます。
死ぬほど回りくどいですが、「いい年こいて、なぜ髪を短くしないのか?」 と聞かれた時用の話でした。
モテてませんが・・・



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村