ヌームーン

こんにちは(^-^*)/
「ヌームーン」ってありますよね。
と、唐突に言われても「は?」という感じだと思いますが。
さらに、人によっては「あ?」という感じだと思いますが。
私もつい先日知ったのですが、あの昼間に見える白っぽい月の事らしいです。
最近は6時過ぎでもまだ明るくて、仕事帰りにその白い月を見て「なんか凄いな」と思ったので調べてみました。
月というと「晴れた日に見える風流なモノ」という扱いですが、見方を変えると地球の周りをマッハ3(ピストルの弾より早い)という猛スピードで飛んでいる巨大な岩石でもあるんですね。
さらに地球は太陽の周りをマッハ89で回っているそうなので、「なんか凄いな」どころではなくモノ凄い所で日常生活してるんですね、私達って。



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村