4光年

こんにちは(^-^*)/
最近、地球から4光年ほどの距離に 「プロキシマb」 という地球型の惑星が発見されたらしいですね。
これってモノ凄い近さで、天文学の世界には衝撃が走っているそうです。
次世代の宇宙船が開発されれば数十年で行けるだろうという、藤子・F・不二雄のSF漫画みたいな話です。
しかし、こっちから行けるなら、向こうからも来ますよね。 あの遮光器土偶は3千年前に来たプロキシマb星人がモデルかもしれません。
漫画 「ガンツ」 みたいに既に人間に混じって暮らしているとか。

でも もし友好的な星人なら合って話してみたいですね。


が、 こんな感じだったらイヤです。

トラウマ映画 「第9地区」 のエビ宇宙人。 これを観た日の夜は眠れませんでした。
え? じゃあ貼るな?



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村