レジェンド

こんにちは(^-^*)/
突然ですが漢字クイズです。
 木木木木木
何と読むでしょう。


話は変わりますが、内田裕也さんって昔からロックンロールのレジェンドみたいな感じで、テレビなんかでもよく見かけますが、肝心の曲を聴いた事が無いです。
以前から心の片隅で気になっていたので、思い切ってググってウィキって(調べて)おまけにユーチューブもチェックしました。
ぱん!! (ひざを叩く音) 得心しました!!
超ざっくり書きますと、1950年代終わり頃〜1970年代前期には自身で音楽活動をしていて、それ以降はプロデューサー、俳優、作家などの仕事をしつつ、たまに世間をざわつかせる事をする。
という感じなんですね。 私が曲を知らないのは、歌っていたのが相当昔だったのと、大きなヒット曲が無かった (らしい) からの様です。
自分でも 「俺がやってこれたのはヒット曲がなかったからだ。」 という名言を残しているそうです。
ふ、深い。 頭の中で○ミオロメンの○雪が流れました。


若い頃の内田裕也さんと奥さんの樹木希林さん。 か、カッコイイ・・・

そう、 最初のクイズは 「きききりん」 と読みます。




ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村