20年

こんにちは(^-^*)/
いつもラジオを聴きながら仕事をしているのですが、ちょっと懐かしい曲だなーと思うと20年前くらいのヒット曲だったりします。
で、気付いたのが今の20年前と昔の20年前は全然違うという事です。 え? 意味がわからない?
私が中学生の頃の20年前の邦楽というと、フランク永井舟木一夫小林旭、みたいなポマード+タキシード的ラインナップで、中学生から見ると完全に異世界でした。 前前前世でした。
しかし今の20年前ですと、ミスチル、B'z、福山雅治 と音も人も今とそんなに変わんないです。 全然現世です(上手くもない)。
昔は加齢臭とか禁煙という言葉も無く、脂ぎった髪にさらに油性のポマードを塗りたくり、ムスクとタバコの香り漂う ギトギトなおじさん達が堂々と存在していたのでしょう。
しかしそんな堂々としたおじさん達は恐竜のように絶滅してしまい、今ではクサい、ウザいと虐げられる存在に・・・ あれ? 和製ポップスの話がおじさんブルースになってる。
いや、 恐竜は絶滅したんじゃなく鳥に進化したのです。 
羽ばたけ! おじさんも!! (すいません、疲れてます)

ネットで拾った、「これぞ恐竜の子孫!」 な鳥の写真



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村