移動

こんにちは(^-^*)/
普段から 「俺って地球という惑星の上に乗って生きてるなー。」 と思ってる人ってあまり居ないと思いますが、先日ユーチューブで凄い動画を見つけて、「地球に乗ってる感」 を植え付けられました。
30秒くらいから凄くなります。


今まで何となく、静止している太陽の周りを地球が回っているというイメージでした。
これを見てから ちょっと調べたのですが、太陽は時速86万km位で銀河系を回ってるそうです。 ちなみに地球の直径が1万3000km位。
また銀河系自体も時速216万km位で移動していて、さらに宇宙そのものが膨張していてそれも考えるとモノ凄い速度になるとの事です。 

つまり、寝たきりのおばあちゃんも、一年中自分の部屋から一歩も出ない本職のヒキニート( 引きこもりのニート) の人達も、実は音速を遥かに超えるスピードで移動しているのです。



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村