奇跡

こんにちは(^-^*)/

宇宙の事に興味があって、コンビニにそれ系の本があれば買って読んだり、ネットでも調べたりしてます。

それで最近「平凡な人生でつまらないなー」なんて思ってる場合じゃない事がわかりました。

地球は太陽からちょうど良い距離にあるという特に目新しくもない事実ですが、これが超絶に、空前絶後に、研ぎ澄まされた針の先よりピンポイントに、ちょうど良いのです。

地球って回転軸がちょっと傾いてるから夏と冬があって、逆に言うとそのちょっとの傾きの距離だけで極暑だったり激寒だったりします。

という事は、もうほんの少し太陽から遠いか近いと誰も住めない環境になるという事です。

水などの生命に必要な物質が存在しつつ、太陽から絶妙にちょうど良い距離という確率は数億分の1、場合によっては数百兆分の1という人もいます。

これは平凡な人生どころか、毎日宝くじが当たっているようなものです。

私はそれを知ってから夕陽を見るたびに感動するようになりました。

そんな奇跡の地球でさらに奇跡を起こした男がいます。

山里亮太。そう、女優の蒼井優さんと結婚した山ちゃんです。

羨ましいー! アイツに比べたらやっぱり誰もが平凡だよ!

 

 

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村