マック

こんにちは(^-^*)/
閉店セールも残すところあと1日となりました。明日水曜日はお休みなので3月24日をもちまして最終日とさせていただきます。
いつの日かネットショップで再開したいとは思っていますが、当店の「リメイク古着」を試着できるのは木曜日のみです。
かわいい物もけっこう残っているので、ゼヒこの機会に!!



以前買い付けでよく行っていたアメリカ中部のある町。オールドマン店長は今でも行っているので企業秘密で名前は言えませんが、そこに「絶対にトイレを貸してくれない地区」というのがありました。
私、基本的に腸弱野郎で、朝からコッテリした物を食べると100%お腹をこわします。 なら食べなきゃいいって話なのですがアメリカの特大ホットドッグとかメチャウマなのでつい食べちゃってました。 そして必ず1日1回は猛ピンチをむかえていたのです。
その町でも朝からビッグフランク(チリ味)のホットドッグを平らげてからスリフトストアで古着を買っていたところ、案の定「グリュリュリュリュリュ・・・」という音とともにピンチがやって来ました。 プレイボール!! トイレ探しの戦いの始まりです。
とりあえず近くにいた店員さんに「イズデアラレストルーム?(トイレある?)」と聞くと、「ニョウ。」とのお答え。
「にょ、尿? いや、そっちじゃなくて・・・」 「ニョウ!!」 そう、その地区の言葉は訛りがきつくて「NO」を「ニョウ」と発音していたのです。
その店ではあきらめて、隣のブロックバスター(ビデオ屋)、その隣のガソリンスタンド、その隣のヘンな蝋人形を売ってる店などを回ったのですが全て答えは「ニョウ。」です。 その頃にはつま先立ちで小刻みにしか歩けなくなっていた私は「あ、あそこなら大丈夫かも。」と思いつき、スリフトストアにオールドマン店長を残したまま車に乗り込み、エンジンをかけると同時に時速150マイルでカッ飛ばし出しました。 そう、映画「バニシングポイント」のコワルスキーのように。カーラジオからはスーパーソウルの声が聞こえてきます。
そして「あそこ」にたどり着いた私は、ようやく無事に目的を達成出来たのです。 その場所とは「マクドナルド」でした。マック最高〜。 「おふ〜」という声と共にトイレから出た私は、1ドルのハンバーガーを1個だけテイクアウトしてスリフトストアに戻りました。最悪なジャパニーズです。