仕事

こんにちは(^-^*)/
SEO対策ってご存知でしょうか。
そう。 インターネット検索で1ページ目に表示されるために、ネット仕事の人達が必死にガンバッている あの対策です。
そういう私も頑張ってるのですが、今だに2ページ目です( ̄Д ̄;)
お祭りの出店と同じで場所が大事なんですよね。
この仕事をしながら「仕事」って何だろう? と考えてしまいました。
20年前は「SEO対策」なんて誰も考えてませんでしたよね。
テレビが普及して「紙芝居屋さん」が無くなったり、プリンターが普及して「活字屋さん」が無くなったり・・・
その代わりにSEO対策会社とかラインのスタンプ職人など新たな職種が出来てますよね。
この先どんな仕事が出来るのでしょう。
唐突ですが他人の記憶を売る職業とかどうでしょう。
ホームラン性の打球をスーパーキャッチした瞬間のイチロー選手の記憶とか、浮気をしてクローゼットの中で見つかっちゃった瞬間のアノ人の記憶とか。

うわー。 売れそうです。
私の記憶? 中学生のころ街で不良にカツアゲされた瞬間とかでよければ・・・


                         

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村