リサイズ

こんにちは(^-^*)/
今回はウエスト詰めリサイズを画像と共に紹介します。

このジーンズを左右で1インチずつ、合計2インチ細くします。
本体とベルト部分に分けて、それぞれ内側に1インチ分縫い込みます。


自然な形になる様に、ウエストだけではなく脚部分から徐々に細くしていきます。
ここで問題なのが前ポケット端のリベットです。コインポケットを基準に見ると分かりますが、付いてた場所が無くなっちゃってます。



なので作業前に取っておきます。左が取ったリベット、右が新品です。
凸凹の凸の方は切ってしまうので使えませんが、凹の方は穴の大きさによって流用できます。

今回は使えました(^^) 物によってはリベット自体が無くなる事もあります。

完成です。
って読み返してみたら、めちゃめちゃ地味ですね、このブログ。
今この瞬間にジーンズを細くしたいと思ってる人以外は興味無いのでは・・・
客観的に読んでみると、小学生の頃クラスで1番地味な存在だった米川君。彼に教科書の隅に描いたパラパラ漫画を見せてもらった事を思い出しました。



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村