諦め

こんにちは(^-^*)/
いつも音楽はiPodで聴いています。
先日iPodダウンロードサイトiTuneで曲を購入しようと開いたところ、
「パスワードが無効になったのでリセットして下さい。」
とのメッセージが。
出た。 出ましたよ。 このマイルールを上から通達する感じ。
ハイハイ。 パスワードを変えるんですね。 ハイハイハイ。
と、諦めきった犬のような心境で手続きしようとすると、あれ? 手続き出来ない?
そう。 前に使っていたパソコンで登録していたので、メールアドレスが変わっていて連絡出来ないのです。
困ってしまい、サポートセンターに電話しようとしたのですが、メールで申し込むと向こうからお電話くれるシステムとのこと。
幸いこちらは今のメールアドレスからでも大丈夫だったので、メールして待つことしばし。
この時はすでに従順な犬の心境に変わっていました。
電話が鳴ったので急いで出ると女性オペレーターの声。
すごく安心しつつ 「よろしくお願いします。」 などと挨拶していると、その女性オペレーターの声は録音された物で、「ただ今混みあっているので、このまましばらくお待ちください。」 とのメッセージ。
ハイハイ。 待つんですね。 ハイハイハイ。
と、再び諦めた犬の心境に戻って、耳に電話をあてて待ちつつ色々調べていたところ、解決策が見つかり無事にパスワードを変更して、曲を購入する事が出来たのです!
電話はそのまま切りました。
しかし、その後1時間くらい経って再びサポートセンターからの電話が鳴りました。
「?」 と思いながら出てみると、例の録音女性オペレーターが
「ただ今混みあっているので、このまましばらくお待ちください。」 
と・・・
リカちゃんの方からかけてくる 「リカちゃん電話」 くらい怖かったです。
その後2回ほど着信ありました。


               

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村