時間

こんにちは(^-^*)/
最近、時間の流れの速さにビックリする事があります。
日曜日のサザエさんとか「観たばっかりだよ?!」 と本当にびっくりします。
この「時間が早く流れる理由」には色々な説がある様ですが、私的に気になったのを一つ。
宇宙って膨張してるじゃないですか。
と、唐突に言われても 「は?」 という感じだと思いますが。
人によっては 「あ?」 という感じだと思いますが。
いや、そうなんですって。この間コンビニで買った本に書いてありました。
130億年前に宇宙がビッグバンで誕生してから、今でも風船のように膨らみ続けているらしいです。
で、ここからなんですけど、ある計算によると膨らみきった後で逆に縮んでいる可能性もあるという事なんですよ。
130億年前のビッグバンに向かって時間と空間が戻っていると。。。 
たとえば車で遠出をする時、行く道は長く感じて、帰り道は早く感じる事ってありませんか?
つまり一度生きた人生を逆戻りしているから、時間を早く感じているという訳です。
え? 酔ってるのか? はい!(キッパリ)

      
                   

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村