調べた話

こんにちは(^-^*)/

すこし前に世界で初めてブラックホールの撮影に成功したというニュースがありました。

でも、ブラックホールって何? 

と思い調べました。

例えば、1メートル4方くらいの薄いゴムの膜がピンと張ってあるとします。

その上に沢山のパチンコ玉が散り散りに乗っています。

その膜の真ん中に砲丸投げの砲丸を置くと、その重みで膜は超くぼみ、周りのパチンコ玉は全てくぼみの中に落ちてしまいます。

つまり「宇宙空間」というのもある意味「物質」でブラックホールの重みで思いきり変形させられている、という事らしいです。

そして、光も時間も「宇宙空間」に対して進んでいる物なので、その空間が究極まで変形したブラックホールの中では止まってしまうそうです。

え? 平成最後の日に聞く事じゃない?

今日の夜はエリッククラプトンのレイラを聞く予定です。

 

 

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村