ハリーポッター

こんにちは(^-^*)/

奥さんと2人で、息子の高校の学校祭を見に行きました。

学年ごとに出し物が違っていて、高3の息子のは「展示」でした。

それぞれのクラスが教室を使って、決めたテーマに沿って作り上げたモノと人で「展示」をするのです。

息子のクラスのテーマは「ハリーポッター」でした。

なかなかの盛況で20分ほど待たされ、私達の前に並んでいたお爺ちゃんとそのお孫ちゃん(5歳くらいの女の子)と4人で入室する段取りでしたが、直前でお爺ちゃんがトイレに行きたいと言い出し、お孫ちゃんの事を頼まれ3人で入る事に。

坂を下るトロッコ(実際乗れる)や、可視化光線(チョークの煙にレーザーポインター)など面白いアイデアの展示を一通り見て、最後は映える撮影スペースで記念撮影でシメ。

「撮りますよー。」と言ってくれたスタッフ高校生に、奥さんが衝撃の一言。

「イエ、ウチの子じゃないんで。」

固まるスタッフ高校生。

完全に親子だと思い込んでいたところに、カウンターの「ウチの子じゃないんで。」

効いています。 村田諒太の右フックより効いています。

え? どういう事? 義父と義母に冷たくされてる的な? ハリーポッター的な?

という顔をしています。

奥さんによると、お爺ちゃんに許可もらってないし写真はマズイと思ったそうです。

そこから教室の外に出ると、待っていたお爺ちゃんが ダンブルドア先生に見えました。

 

 

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村