幸せ感

こんにちは(^-^*)/
年末年始は30日から元旦まで3日連続で呑んでいました。
その後は3日ほどダメージが残っていて、1日目はボディーブローを食らったような胃のダメージ (食らった事ありませんが)、2〜3日目も胃腸がダル重く、何となく気分も落ち込んでいました。
なぜ気分まで落ち込むのか。
「幸せ感」 というのは、脳内でエンドルフィンやドーパミンという物質が分泌された時に感じるそうです。
そしてそのエンドルフィンやドーパミンは、脳内ではなく腸内で腸内菌が作っているそうなので、胃腸が弱ると腸内菌も弱り、幸せ感も減るという事なのでしょう。
ゴメンね、菌ちゃん。
「うん、いいの。 気付いてくれたから、それでいいの。(欽ちゃんの声で)」 



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村