仮説

こんにちは(^-^*)/
「USB」 とは 「ウルセエババア」 の頭文字を取った略語である。
すみません。 一瞬、え? そうなの? と思っちゃうウソでした。
しかし中学生ロックバンドのバンド名などにすると合いそうです。


私、週一ペースくらいで若干お酒を飲みすぎる日があるのですが、その飲みすぎた日の翌日の朝方に、必ずといっていい程イヤーな夢を見ている事に気付きました。
そこでググってウィキった(調べた)ところ「脳内物質」の影響ではないかという仮説に至りました。
以下ちょっと理屈っぽいですよ。
お酒を飲むと脳内にドーパミンセロトニン等の幸福感を感じさせる物質が分泌され、リラックスして楽しい気分になるそうです。
という事は、飲み過ぎるとそのドーパミンセロトニンがドバーっと放出され過ぎて、翌日には不足状態となり、それが悪夢につながっているのでは? と思ったのです。
しかし二日酔いになるほど飲んでいる訳ではないので、悪夢の方もショッピングモールの中で迷子になるとかいう程度のマイルド悪夢ちゃんです。



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村