お得感

こんにちは(^-^*)/
中3の息子がベース(楽器)を買いました。
と言っても自分のお小遣いで買ったので、リサイクルショップの品揃えの中でも安いラインナップから選ぶしかありませんでした。
で、4,000円で購入したのがコレ。

4,000円ですし前の持ち主がペンキで真っ赤に塗ってあったので、気兼ねなく自分でペイント&カスタムしてます。
でもこのベースの形、何故か見覚えがあるなーと思って調べたら、私の高校生の時の友人で、ニッキー高橋(と呼ばれていた)君が使っていた 「B.C.リッチ」 でした。
本物のニッキー・シックスが使ってて有名になった高品質モデルです。 超掘り出し物でした。
ビッチかと思ってたら貴婦人だった的な。。 塗っちゃてゴメンね・・・

コレは若い頃のニッキー・シックス。 そういえば高橋君 手に網タイツはいて学校に来てたなー。
息子は最近すっかり音楽好きです。 ちょっと前までは「ピアニッシモ」のことを小さいピアノだと思っていたのに・・・



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村