プランク

こんにちは(^-^*)/
プランク」という体幹レーニングがありますよね。
以前にテレビで紹介されたのを見て、私もたまにするようになったのですが こんなのです。

写真のような態勢を1日に数分キープするだけで腹筋、背筋、お尻などを効果的に鍛えられるそうです。
簡単なようですが 実際にやってみると3分間続けるのも かなりキツイです。
で、先日そんな「プランク」のギネス世界記録が更新されたそうなのですが、その記録がスゴかった。
それまで世界1位だったアメリカのSWAT隊員ジョージ・ウッドさんと、挑戦者である中国の警官マオ・ウェイドンさんが、直接対決の形式で挑戦したそうです。
結果はジョージさんが7時間4分5秒、マオさんが8時間1分1秒で、挑戦者マオさんが世界一になりました。
は、8時間? 観てた人からすると、おそらく世界一 地味で長いスポーツ観戦だったんじゃないでしょうか。
だって微動だにしないんですよ。 庭の置石を8時間ぶっ通しで凝視してるようなもんです。
なんて日だ!! ってなりそうです。



関係ないですがネットで見つけた若い頃の桂歌丸師匠。 悪そうでカッコイイ。

アウトレイジ!! (小峠ふうに)



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村