言葉

こんにちは(^-^*)/
もし道を歩いている時に突然スネを竹刀で「バシイッ!!」と思いきり叩かれたら何と言いますか?
日本人なら「イテッ!」、アメリカ人なら「アウチ!」でしょうか。
否!かっぺい!(すみません、我が家での否定語です)
本当に突然の激痛の時、人は言葉を発する事が出来ません。自分で実証済みです。


高校生の頃、同じクラスの友人にマッチョで力加減の分からないヤツがいました。
どのくらい分からないかというと、一緒に自転車で川ぞいの堤防を走っていると、突然ウィリー走行をし始め、さらに己のマッチョをアピールするために そのままぐんぐん走って行き、最終的に緩やかなカーブに気付かずウィリー走行のまま堤防から転落するという、もしその動画を投稿したら10万再生くらい行きそうなキレキレな男でした。
そのウィリーマッチョ(カッコイイ)に学校で突然後ろからカンチョーされた事があります。
ズンッ!!
「あ、あ、あ・・・」
本当に言葉にできないのは、小田和正の歌う 「終わる筈のない愛が途絶えた」 時じゃなくて、マッチョにカンチョーされた時だと悟りました。 



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村