お買物

こんにちは(^-^)/

先日、仕事帰りにドラッグストアでビールなど買いました。

レジを終え、隣の自動支払機に移動しますと、お釣り受け取り口からチャリンと300円が出てきたのです。

とっさに回りを見ると、支払いを終えたお客さんが出口の方へ歩いています。

私が「お釣り忘れてますよー!」と大きな声で言うと、コッチを見たものの「え? え?」みたいな感じで、行ってしまいました。

レジのお姉さんが来たので、お釣り受け取り口に300円があった旨を伝えると、それを持って行き、さっきのお客さんに話しかけています。

しかし、受け取ってくれなかったらしく、首をかしげながら戻ってくる店員さん。

混雑したレジ回りの人達も皆、見ています。

私は、何なんだ? と思いながら支払いにかかり、改めてタッチパネルを見ると1,300円と金額表示、その下に支払い方法の選択ボタン。

そこで思い出しました。支払い方法の選択をする前に、300円投入していた事を。

言えないよ。(郷ひろみ バカバージョン)

 

 

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ