ものいい

こんにちは(^-^*)/
今日は寒いですねー。 でもさすがにストーブは・・・うーん

私もアラフォー世代と言われるようになり、年齢の話にはナーバスでセンシティブなお年頃です。 いろんな人と歳の話をして色々な反応をいただきますが、もし相手に自分の年齢を言ったときに返ってくる言葉のうち、ショックを受けるのは次の2つの内どちらでしょう? そう、いきなりクイズ形式です。
①「え? そんなイってんスカ?」
②「へー、 以外とお若いんですねー。」




答えは②です。①はむしろほめ言葉なんですよねー、よく考えると。 それぞれ物言いとは正反対の意味になってます。


今日はお客さまの服をリサイズしました。リアルマッコイのパーカーですが、さすが日本が世界に誇るアメカジブランド。縫製が半端じゃなくしっかりしていて、リブを取るのが超大変でした。
こちらのリサイズ料金は3,000円をいただきました。

最初にリブを取って・・・

ほっそりです(^^)