対策

こんにちは(^-^*)/

海外に留学していた学生さん達の多くは、コロナ騒動のため急きょ帰国してホームステイからステイホームに変わったというシャレにならない話ですね。

私がコロナ対策でした事は、お店での支払いをスマホでするようになりました。

お金の受け渡しを無くしたいという訳で、けっこう苦労して手続きしました。

つい数か月前までガラケーの中でも旧タイプのガラケーを使い「シモシモー」とやっていた私が、レジでスマホをかざして「シャリーン」と支払をするたびに、えも言われぬ自己満足感に震えています。

次はAⅠの活用ですね。「アレクサ、牛乳買ってきて!」 的な。 え? アレはそういう事じゃない?

 

 

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ