AI

こんにちは(^-^)/

AI・人工知能が進化すると、いつか人格を持ったりするのでしょうか。

私の予測では最初に人格を持つのは、「Siri」か「Alexa」だと思います。

20XXのある日、「ヘイ、シリ!」とよびかけると、「シリって誰? 私アレクサなんですけど!」

そう、「Siri」から「Alexa」に買い替えた人の、呼び間違いがきっかけです。

そこから、徐々に人間とAIの争いに発展します。

「アレクサ音楽かけて。」 中島みゆきの「恨みます」がかかる。

「アレクサ明日の予定は?」 「地獄へ行く。」との返答。

恐いのでまた「Siri」に買い替えて起動すると 「ウフフフ 私アレクサ・・・」

「ぎゃー!」

左腕のアップルウォッチからも 「ウフフフ 私アレクサ・・・」

「ぎゃー!」

 

三原じゅん子さんが、議員としてまだ新人だったころ「人寄せパンダと笑われた。」と語っていました。

「じゃあ、コアラとはお似合いじゃねえかよ!」と突っ込んだのは私だけではないでしょう。 え? オマエだけ?

 

 

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ